エネイブル

エネイブル

このブログでは、スポーツ(トレーニング)や趣味のアニメや漫画について書いていきたいと考えています。 またこのブログの名前の由来は、ある作品から取って不可能を可能にすると意味です。 馬の方は関係ありません(笑) いろんな可能性を求めて頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

腹筋を割るためには

見た目を良くするために

 

腹筋を割りたい!!

 

このように思う人は多いのではないでしょうか?

男性の方はもちろんのこと、最近では女性の方からも「腹筋を割りたいと」という話をよく聞きます。

 

腹筋を割るために思われがちなことを紹介します。

  1. 腹筋運動
  2. アブローラー
  3. 有酸素運動

 

腹筋を割るためにどうしたらいい?

この質問に対して、特にこの3つはよく聞く答えになります。

この答えも間違えではありません。

腹筋を鍛える、有酸素運動を行う。

これは大切なことです。

ですが、どれだけやってもうまくいかないなんてこともあります。

 

割れた腹筋を作るために本当に必要なことは別にあります!!

では、割れた腹筋を作るには、何が必要でしょうか?

 

実は、解剖学的に言うと腹筋は元から割れています!!

 

え?なんで僕は腹筋割れてないの?て疑問になるとおもいます。

その理由は、皮下脂肪と内臓脂肪によって腹筋を隠してしまっているからです。

 

つまり、脂肪で隠れているだけなので体脂肪が少なくなれば自然と腹筋は割れてくるということです。

運動はもちろん大切ですが、それよりも日頃の食事を気を付けた方が腹筋を割る近道になります。

どれだけ、鍛えても脂肪がたくさん乗っていたら腹筋は見えないので割れません。

食事を7、運動を3の割合で意識すれば腹筋は割れてきます。

食事管理にも目を向けていきましょう。

 

 

マットがあれば、いろいろできるよ!

腹筋の鍛えるおすすめメニューはプランク!!