エネイブル

エネイブル

このブログでは、スポーツ(トレーニング)や趣味のアニメや漫画について書いていきたいと考えています。 またこのブログの名前の由来は、ある作品から取って不可能を可能にすると意味です。 馬の方は関係ありません(笑) いろんな可能性を求めて頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

筋肉を大きくするにはⅢ

Ⅲ.栄養の摂取

筋肉をつける為には栄養を摂取する必要があります。

特にタンパク質を積極的に摂取していきましょう。

 

筋肉をつけていく上でタンパク質を摂取して消化・吸収されることで筋肉が作られていきます。

しかし、タンパク質の消化・吸収の際には、ビタミンとミネラルが必要になるため、一緒に摂取しましょう。

 

タンパク質の摂取量が増えてくると、これらをエネルギーとして使って筋肉の合成に作用させるには、タンパク質の中の必須アミノ酸の9種類がバランス良く摂れていることが重要になります。

また、タンパク質の中でも植物性と動物性があり、どちらか一方だけに偏ることなく2種類をバランスよく摂って上げることも重要になります。

 

タンパク質は栄養バランスが整っていて、初めてエネルギーとして使うことができます。

ビタミンではビタミンB6、ミネラルではマグネシウムの摂取が必要になります。

栄養の摂取といえば、炭水化物・脂質・タンパク質の3つに目が行きがちですが、それらの栄養を吸収するためには補酵素として働いてくれるビタミン・ミネラルが必須になります。

 

日頃の栄養摂取において、主要栄養素の3つだけではなく、ビタミン、ミネラルの重要性にも目を向けて積極的に摂取して行きましょう。

 

 

ビーレジェンドとダンベル何キロ持てる?のコラボプロテイン!!

この甘さは癖になる味!

昔売ってたプリンシェイクを飲んでいるみたい(笑)

おすすめです!!

7つ星

☆☆☆☆☆☆☆★★★