エネイブル

エネイブル

このブログでは、スポーツ(トレーニング)や趣味のアニメや漫画について書いていきたいと考えています。 またこのブログの名前の由来は、ある作品から取って不可能を可能にすると意味です。 馬の方は関係ありません(笑) いろんな可能性を求めて頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

筋肥大の4原則

筋肉を大きくする4つの原則

 

Ⅰ.伸張性の負荷を用いて高重量を扱う

Ⅱ.乳酸の蓄積

Ⅲ.栄養の摂取

Ⅳ.休養

 

 

Ⅰ.伸張性の負荷を用いて高重量を扱うとは

筋肥大において、コンセントリック(短縮性)の負荷でトレーニングするよりも、

エキセントリック(伸張性)の方が高負荷になるため、筋肥大に有効です。

 

 

Ⅱ.乳酸の蓄積とは

代謝ストレスを与えることが大切です。

乳酸の蓄積されることにより脳は成長ホルモンの分泌を促すようになります。

 

 

Ⅲ.栄養の摂取とは

筋肉に必要と言われているタンパク質ですが、タンパク質のみ摂取しても身体はうまく吸収されません。ビタミンとミネラルを一緒に摂取することによりタンパク質の吸収を手助けしてくれます。

タンパク質・ビタミン・ミネラルを一緒に摂取しましょう。

 

 

Ⅳ.休養とは

身体作りにおいて、いかに質の高い睡眠をとれるかが大切になります。

成長ホルモン・テストステロンを出すことに加えて、質の高い睡眠を取ることが重要です。一般的には7時間が理想的とされており、睡眠時間が不足していると筋肉の合成が妨げられ、翌日の筋トレでも普段の力を発揮できなくなります。

 

 

このプロテインのバナナ味はオススメです!!

10点中8点!

☆☆☆☆☆☆☆☆★★